アウトドア大好き人間のほのぼのブログ

いろいろなことを書いていきます♪

今週のお題「おうち時間2021」 筋トレ

今週のお題「おうち時間2021」

ということで記事を書かせていただきます。

 

GLOBAL CROWN for Group

 

今筋トレに目覚めています。

筋トレに目覚めた理由は、『筋トレが最強のソリューションである』という本を読んだからです。

友人に勧められて読んだのですが、おもしろすぎて一気読み!

この本を読むと筋トレにしないことが理解できなくなるほど、筋トレの恐るべきメリットが書いています。気になる方は是非呼んでみてください!下記にリンクを貼ります。

 


 

 


 

 

 

自重トレーニングでも十分鍛えられますが、おすすめグッズとしてはダンベルとアジャスタブルベンチさえあれば十分かと思います。

私が実際に使っているダンベルとアジャスタブルベンチを紹介します。

本当はこちらの簡単に重量を変えることのできるダンベルが欲しいのですが、


 

 

私はいちいちプレートを抜き差ししないといけない安いものです、、、

 


 

 

 

なお、アジャスタブルベンチはこちらを使っています。筋トレの幅がかなり広がります!さらに室内の閉塞感も増えます(°▽°)

ただし、邪魔になれば、折り畳んで仕舞えばいいのでなんとかなりそうです♪


 

 

 

わたしのおすすめの筋トレの方法はもっぱらYouTubeを見ながら真似をする感じです。これなら1人でやってはいるものの、動画の中に一緒に筋トレをしてくれている人がいるので励まされます!!!

 

おすすめなのはなかやまきんに君とバズーカ岡田さん

筋肉をつけたい方は必見です!

本当はジムに行きたいのですが、無料で素晴らしい知識を得ることができます!

 

1日たった30分で全身トレーニングが可能!!【Active】

 

筋トレ効果を最大化するためにもプロテインが大切!私自身もプロテインを買っていますが、やばりマイプロテイン(マイプロ)のコスパは最強でしょう!

 

 

 

そういえば、一時期ランニングにもハマっていましたが、

最近は全然やっていません。。。

ランニングしながら聞く読書をすることがめちゃくちゃ好きなのに、、、

 

 

ドン・キホーテで厚底シューズが買えるそうなので、これを買ってもう一度走ってみようかなーー笑笑笑

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ACTIVEGEAR Foul Run/ファールラン/ライムグリーン
価格:8789円(税込、送料別) (2021/5/7時点)

楽天で購入