アウトドア大好き人間のほのぼのブログ

いろいろなことを書いていきます♪

ダイソーのメスティンで燻製やってみた!

ダイソーのメスティンで燻製をやってみました!

 

準備は全て妻がやってくれました!

 

久しぶりの平日休みだったので、午前中は家族で子育て支援センターへ行ってきました!

よその家族もお父さんがたくさん来てて正直驚きましたが、なかなかおもしろかったー!今子供は爆睡中です♪(パパ友はできなかったです、、、) 

 

夕方からは大人の時間ということで、

最近はよく見かけるダイソーメスティン!(昔全然売ってなかったのに、、、笑)

最近は中に敷くアミまで売っててびっくりしました!!!それがこれです!

f:id:k0tam1:20210521160951j:image

さっそく以前買って使い勝手の悪かったスモークチップで燻製開始!

使ったのはダイソーのメスティンとダイソーのメスティン用のアミとSOTOのスモークチップスミニ

アルミホイルを敷き、その上にスモークチップ、さらにその上にダイソーのメイティン用のアミ、そして具材を乗せれば準備オッケー!

f:id:k0tam1:20210521161050j:image


 

いろんな種類が入ってるのはこれ!

 

 

正直さくらチップとウッドしか使ったことないから

他のがどんな味するのかわからない。。。

 

f:id:k0tam1:20210521162514j:image

使ってるバーナーはこれです!

オートなのでイグナイター付き(^^)


 

あとはもくもくしてくるまで少し待って、煙たくなったら火を止めて少し放置!

 

f:id:k0tam1:20210521163724j:image

 

大成功でした!!!(^^)

早く食べたい!!!