アウトドア大好き人間のほのぼのブログ

いろいろなことを書いていきます♪

YOGA IS ONE OF THE BEST WAY FOR WELL BEING

ヨガが教えてくれる本当の健康とは

 

ヨガで健康になるにはパンチャコーシャという考え方を理解する必要があります。

これはパンチャ=5、コーシャ=鞘・層という意味で生命は5つの層からできているという考え方です。

 

5つの層は目に見える肉体を指す食物鞘、エネルギーとつながる生気鞘、心を司る意思鞘、判断や理性がある理智鞘、うちなる喜びが存在する歓喜鞘です。

 

つい心が私、肉体が自分と思っていますが、それらは自分を構成する一部にしか過ぎないということをこの本を読んで改めて納得できました!


 

最近瞑想に目覚めてきているので気になって読んだヨガの本でした!

おすすめのヨガ本教えてください!

男だけど、ヨガを体験してみたいなーーーー