アウトドア大好き人間のほのぼのブログ

いろいろなことを書いていきます♪

上臈岩探検

 

愛知県新城市にある上臈岩へ行ってきました。

f:id:k0tam1:20210417214644j:image

 

愛知県民の森をスタート

 

東尾根→北尾根を通り、上臈岩へ

 

景色は事前に調べたとおりめちゃくちゃきれい!!!(天気が少し悪かったので残念。。。)

平日だったので、‘ヤッホー’と叫んでみたら、見事に山彦がかえってきました!!!

 

f:id:k0tam1:20210417213808j:image

 

ゆっくり歩いて、片道3時間弱でした。

途中かなり岩場がすこし剣しかったですが、初心者の私でも問題なく行けたので、注意すればなんとかなります。また、グローブがあると、なお安全度が増すと思います。

 

基本的にYAMAPの地図を見ながら行ったのと、道中に地図がパウチされた状態のものが数カ所あるため道迷いも起こりづらいのでは?と思いました。

 

わたしは高所恐怖症のため、あまり攻めれませんでしたが、岩の先端に椅子のように座る猛者もいて、びっくりしました!

 

私の山道具は以下の通りです!

 

ミレー サースフェー 30+5リットル


 

 

 

山と道 ファイブポケットパンツ

https://www.yamatomichi.com/products/42190/

 

ブラックダイヤモンド

トレッキングポール トレイル

 


 

 

 

モンベル

ジオライン薄手

 

CW-X

タイツ


 

 

 

今年はテント泊をしたいので、愛知県民の森に練習に行くことにします!


 

 

 


 

 

山岳テントは高すぎて、ちゅうかてんとにしようかとおもっております。どちらを買うか悩み中です。

おすすめはないでしょうか?